2011年10月25日火曜日

開設

当ブログは、成人ADHD患者である私toegazer1113@twitterが
ADHD関連の情報を公開することを目的としたブログです。
拙いブログですがADHDに関する情報を求める方に少しでも有益となればうれしい限りです。 

まず手始めとして、
コグメドジャパン社のワーキングメモリートレーニング
http://www.cogmed-japan.com/
を受けることを決意しましたので
ADHDの治療法としての、同社のワーキングメモリトレーニングの評価、
およびトレーニング継続へのモチベーション維持のために
トレーニングの内容、経過、スクリーンショット、所感等を
実況的にこのブログに掲載しようと思います。

トレーニングは5週間あり、10日に一回ペースで休みがあるそうなので
このブログには3日に一回くらいのペースでアップできればよいかと考えていますが
ADHDは先延ばしのプロフェッショナルなのでそうはいかないかもしれません。
もしダメだったらごめんなさい。

また、現在、コグメド社側にはまだ当ブログについて許可を取っておらず
金曜に同社のカウンセラーによる電話アセスメントを受けますので
その際に話をしようと考えています。
もし、コグメド社側が「webへの掲載は困る」という話でしたら、
この話は残念ながら難しいことになりますので
Twitter等のADHD関連のログ抜粋を中心としたブログにすると思います。
以上よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿